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東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2013年11月1日金曜日

利益の逸失について

コラムです。

ふと最近思う事があったので。

それは利益の逸失や機会の逸失。

逸失利益とはまた異なる事ですが、情報さえ仕入れていれば、確実に手にできる売上(利益)を失ってしまう事です。

と言うのも、この仕事確実に決まっていて、後は業者選定だなぁっと思って複数に見積を出した場合、金額の大小にもよるかと思うのですが、見積すら出してこない会社もあるんですよね。

ちょっと前にこのブログでも掲載した「高校の災害備蓄品」がそうだったりします。

取扱ってなければ仕方ないんですけどね。

確実に受注が決まっていて、後はどこに振るか。こういうのは大抵同じくらいの値段なので、フォローがあったところに発注しちゃう。

情報さえあればっと言うより、情報さえチェックしていれば、情報さえ取れていればっていうのがやっぱりこの世の中多いですよね。

中には情報を渡してあげても無反応な営業さんがいる会社もいらっしゃるので、そういう会社は何やってんだろ?って思っちゃいます。

情報さえあれば、確実に取り込める売上(利益)、逸失してませんか?


SEO等で、集客するけど、その後の事がついてきてなかったら、SEOもあまり意味がないですよね。
カート設置してればまた別なので、業種や業態によって違うので、一概に言えないのですけど。

取れる情報は取る、曖昧であればはっきりした情報を取る為に一歩踏み込む。
当たり前のようでいて、出来ていない会社が多いんだなぁって最近ふと思いました。

見積ばかりで、売上が追いつかないって事態になったりしてませんか?




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