Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス サービス プロバイダ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年11月23日土曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス サービス プロバイダ

グーグルアナリティクスでは、モバイルから、接続しているサービスプロバイダを見る事が出来ます。

見方は、ナビゲーションパネルの標準レポート→ユーザー→モバイル→デバイスの、プライマリディメンション サービスプロバイダを選択します。


サービスプロバイダのところを拡大すると下記の図の様なリストが表示されます。"not set"はアナリティクスで解析できなかったデータです。


サービスプロバイダの左横にあるチェックボックスにチェックを入れ、グラフに表示をクリックすると、上位のデータを、グラフエリアでグラフ化してくれます。


モバイルでの総訪問者数と、上位6位までが表示されます。

これらの情報は、ユーザーの動向を知る上で有利に働きます。セカンダリディメンションやセグメントを付け加える事により、知りたい情報を表示してくれます。

モバイルのデザインや、マーケティングを行う上で、変更を行う事により、ユーザーがより快適にサイトを楽しむ事が出来、トランザクションやコンバージョンに与える影響が大きくなります。








0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿