Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス 携帯末端の情報 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年11月19日火曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス 携帯末端の情報

ユーザーのモバイル項目では、プライマリディメンションで、詳細な情報を見る事が出来ます。
ナビゲーションパネルのモバイルから、デバイスを選択すると、デフォルトで携帯末端の情報を見る事が出来ます。

携帯末端の情報を見るには、左端のナビゲーションパネルから、標準レポート⇒ユーザー⇒モバイル⇒デバイス⇒プライマリディメンションで携帯末端の情報を選択します。


携帯末端の情報では、サイトにアクセスしてきたモバイルデバイスの、情報を見る事が出来、それぞれの情報をグラフデータで見る事が出来ます。


携帯末端の情報のところに、カメラマークがあります。このマークをクリックすると


デバイスの写真を見る事が出来ます。

この情報が必要かどうか。はちょっと疑問ではありますが、プレゼン等の資料を作るときに、私はかなり役立っていて助かっています。

ここで、"not set"と表示される場合があります。
これは、グーグルアナリティクスで情報が得れていない場合に表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿