誘導ページにより、類似する複数のページタイトルやリッチスニペットが検索結果ページに表示され、ユーザーがどの検索結果でも同じ内容のサイトやページに誘導されるため、ユーザーの利便性や有用性が妨害されます。
また誘導ページは、最終的なアクセス先となるサイトやページと比較して、有用性の低い中間ページに誘導することもあります。
下記の様な誘導ページの例があります。
- 特定の地域や都市を対象としたドメイン名やページを複数持ち、それらのドメインから特定のページにユーザーを誘導するもの
- サイト内の有用なコンテンツや関連性の高いコンテンツにユーザーを誘導することを目的と作られたページ
- サイト内における階層が明確に定義されていないため、構造が検索結果の一覧の様に内容が類似する複数のページ
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