Google    ビジネスサポートプランニング: 誘導ページ とは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年4月9日木曜日

誘導ページ とは

誘導ページは、特定の検索キーワードで検索上位に表示されることを目的に作成したサイトまたはページです。
誘導ページにより、類似する複数のページタイトルやリッチスニペットが検索結果ページに表示され、ユーザーがどの検索結果でも同じ内容のサイトやページに誘導されるため、ユーザーの利便性や有用性が妨害されます。
また誘導ページは、最終的なアクセス先となるサイトやページと比較して、有用性の低い中間ページに誘導することもあります。

下記の様な誘導ページの例があります。

  • 特定の地域や都市を対象としたドメイン名やページを複数持ち、それらのドメインから特定のページにユーザーを誘導するもの
  • サイト内の有用なコンテンツや関連性の高いコンテンツにユーザーを誘導することを目的と作られたページ
  • サイト内における階層が明確に定義されていないため、構造が検索結果の一覧の様に内容が類似する複数のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿