Google    ビジネスサポートプランニング: サイトが感染した場合の手段 4.Google にサイトの再審査を依頼する Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年4月26日日曜日

サイトが感染した場合の手段 4.Google にサイトの再審査を依頼する

サイトがマルウェアに感染した場合
悪質なコードをすべて削除したら、グーグルにサイト再審査リクエストをおこないます。
Google は、サイトを確認し、マルウェアが検出されなければ、検索結果ページでサイトに付けられる警告ラベルを削除します。

再審査リクエストの手順
  1. ウェブマスター ツールホームで、該当するサイトをクリック。
  2. 「状態」、「マルウェア」の順にクリックします。
  3. 「審査をリクエスト」 をクリックします。
サイトに問題がないこと確認がとれると、約1日後にマルウェア警告が検索結果のサイト表示から削除されます。


ハッカーがサイトでスパム行為をした場合
サイトからスパムの影響が完全になくなったら、検索結果への掲載再審査をGoogleに依頼します。
この手順は、手動で(人によって)検出されたスパムに関して必要です。
サイト上のスパムがアルゴリズムにより検出された場合、該当サイトは警告ラベルが貼られ、ページはGoogleによって継続的にスキャンされます。
問題が解決すると警告ラベルが自動的に削除されます。

ハッキングに対する手動による対策がサイトに存在するか調べ、該当する場合に問題を削除してからサイト再審査をリクエストします。

リクエストの方法
  1. ウェブマスター ツールにログイン。
  2. 再審査をリクエストするサイトが追加、確認されていることを確認。
  3. ウェブマスター ツールダッシュボードで、「検索トラフィック」、「手動による対策」の順にクリックし、サイトに対する手動による対策をすべて確認。このページに表示された問題が解決済みであることを確認。

  4. サイトの再審査をリクエストします。
スパム問題が手動検出かアルゴリズム検出かにかかわらず、再審査の手続きには現在数週間に日数が必要のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿