コンテンツをバックアップしている場合は、コンテンツ全体を削除し、安全が確認されている一番新しいバックアップに置き換えます。
ウェブマスター ツールの Fetch as Google ツールを使用すると、ハッキングされたコンテンツが完全に除去されたか確認できます。
サーバーにアクセスできる場合は、次の手順をグーグルは推奨しています。
- すべてのソフトウェアパッケージを最新のバージョンに更新します。信頼できる提供元から OS を完全に再インストールして、ハッカーが行った可能性のある操作をすべて無効にします。また、ブログ作成プラットフォーム、コンテンツ管理システム、インストール済みのその他のサードパーティ ソフトウェアも、再インストールか更新します。
- サイトから問題を除去したら、パスワードを再び変更します。
- システムをオンラインに戻します。サーバーが 503 ステータス コードを返さない設定に変更し、サイト公開に必要な手順をおこないます。
- 問題を解決したURLの削除を URL削除ツールでリクエストしている場合は、リクエストを取り消します。リクエストの取り消しはURL削除ツールでおこなえます。
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