Google    ビジネスサポートプランニング: クローキング とは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年4月29日水曜日

クローキング とは

クローキングとは、人間のユーザーと検索エンジンに対しそれぞれ異なるコンテンツまたは URL を表示すること。
クローキングは、ユーザーが予想した結果と異なる結果をユーザーに表示させる為、ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)違反となります。


クローキングには次のような例があります。

  • 検索エンジンにHTMLテキストのページを表示し、人間のユーザーには画像や Flash のページを表示する。
  • ページをリクエストした User-agent が人間のユーザーではなく検索エンジンである場合にのみ、ページにテキストやキーワードを挿入する。

サイトがハッキングされた場合、ハッキングされたことがサイト所有者に発覚しにくくなるようにハッカーがクローキングを行うことは珍しくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿