Google    ビジネスサポートプランニング: 動画のベストプラクティス ユーザーに高い利便性を提供する Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年4月2日木曜日

動画のベストプラクティス ユーザーに高い利便性を提供する

優れた動画を提供するだけでなく、コンテンツ周辺のHTMLページのデザインも考慮しましょう。
ポイントはユーザーにとって使いやすく、判りやすいく、情報がまとまっているページ構成にする事が重要です。
次の点をページを作成する際参考にしてください。

  • 動画毎に個別のリンク先ページを作成します。リンク先ページは、関連情報をすべてまとめて記載します。その際、タイトルやキャプションなど、ページ毎に固有の情報を指定します。
  • 各リンク先ページで、ユーザーができるだけ簡単に動画を検索、再生できるようにします。幅広くサポートされているフォーマットで動画プレーヤーをわかりやすく埋め込むと、ユーザーにとって利便性が増加します。そうする事によりユーザーエクスペリエンスが高まります。また、Googleのインデックスに登録しやすくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿