目標をを設定する事で、コンバージョン、イベントを確立して、成果を測定できるようになり、その結果、ユーザーのライフタイムバリューを把握する事が出来ます。
イベントは、
- アプリの利用時間
- アプリ内購入
- 広告クリック
等の事を指します。
グーグルアナリティクスのeコマースシステムを使う事により、アプリ内での購入にトラッキングが可能になり、商品購入数や収益のデータが提供されます。
グーグルアナリティクスで目標とeコマーストラッキングを設定する事により、成果カテゴリレポートで、パフォーマンスや収益の目標をトラッキングすることができます。
オリジナルの目標を設定する事により、アプリがそれぞれ設定した目標に対し、どの程度達成しているか把握することができます。
eコマースレポートは、商品・サービスの売り上げ、収益、トランザクション毎の収益など、アプリ内購入のデータをトラッキングすることができます。
また、トランザクションの完了に必要な訪問回数の平均値をトラッキングすることも可能です。
※これらのレポート提供には追加設定が必要であり、eコマースは、アプリのソースコードを変更する必要があります。
詳しくは、モバイル アプリの成果: 目標レポートと e コマース レポートをご覧ください。
言葉の解説
ライフタイムバリュー
eコマースシステム
トラッキング
トランザクション
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