Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  WEB(オンライン)での売上向上 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月13日金曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  WEB(オンライン)での売上向上 概要

グーグルアナリティクスでは、一般のアクセス解析の他に、eコマースレポートが利用できます。

eコマースレポートでは、アクセス数だけではなく、購入した娼婦淫やサービスの種類を把握できる他、売上に繋がったキャンペーンやキーワードの分析、商品やサービスを購入した利用者のサイト内での動き等を把握でき、新規やリピーターの獲得に役立つ情報を提供しています。

ただし、eコマースレポートを利用するには、別途トラッキングの設定を行う必要があります。

eコマースレポートでは、

●商品

  • 購入した商品
  • 数量
  • 収益


●トランザクション

  • 収益
  • 税金
  • 配送料
  • 数量


●購入までの間隔

  • 購入するまでに要した日数と訪問数

これらの情報が提供され、今後の戦略や戦術、マーケティングやコンバージョンのアップに役立てる事が出来ます。


言葉の解説
eコマース
トラッキング
トランザクション
コンバージョン



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿