Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 ソーシャル  ソーシャルメディアを選定する 概要 Google+

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2013年9月18日水曜日

Google Analytics  勉強・解説 ソーシャル  ソーシャルメディアを選定する 概要

現在、ソーシャルメディアは増え続けています。
全てのソーシャルメディアに、同じだけのコストとパフォーマンスをかけるには、会社の組織規模、予算、人員の都合上、不可能な状況になっています。

グーグルアナリティクスでは、ソーシャルの参照元を確認できます。
ソーシャルの参照元を確認する事により、より関心の高いソーシャルメディアの選定が行えます。

また、トラフィックだけではなく、エンゲージメントとコンバージョンに関する指標を確認する事が出来る為、ただトラフィックが多いというだけではなく、それぞれのソーシャルメディアと会社のマッチングが見えます。


この為、流行っているから、ここだろうなという直感など、客観性の無い場当たり的な戦略を立てる事はなく、データに基づいたソーシャルメディア戦略を立てる事が出来ます。

ソーシャルメディアは、ダイレクトに伝える事が出来す手段ですので、会社にとって価値の高いソーシャルや、トラフィックが多いソーシャル、ソーシャルからの利用者がサイト内で起こす行動、総合的に、会社とソーシャルの最高のマッチングの特定などを、グーグルアナリティクスでは行えます。


言葉の解説
ソーシャル
ソーシャルメディア
トラフィック
エンゲージメント
コンバージョン


Google Analytics  勉強・解説 ソーシャル  ソーシャルメディアを選定する 概要

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