Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  マルチチャネルで利用者の行動を把握 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月14日土曜日

Google Analytics  勉強・解説 コンバージョン  マルチチャネルで利用者の行動を把握 概要

グーグルアナリティクスの便利な機能にマルチチャンネルがあります。
マルチチャンネルでは、単にコンバージョンに繋がった数やキーワード、経路元を見るだけではなく、売上に繋がったマーケティングの結果を総合的に把握する事が出来ます。
またマルチチャンネルを把握する事により、バランス良くプロモーションをしたり、特化したプロモーションを企画する為の情報を提供してくれます。

マルチチャンネルには

  • サマリー
  • アシストコンバージョン
  • コンバージョン経路
  • 期間
  • 経路の数
これらの項目を確認する事が出来ます。

マルチチャンネルでは、売上に至る直接のクリックだけではなく、利用者がたどった経路、購入までにかかった期間、どのような経路で購入に至るのが多いかを把握できるため、eコマースショップ(ECショップ)を多数展開している事業者には、このマルチチャンネルはかなり有効になります。


言葉の解説



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿