マルチチャンネルでは、単にコンバージョンに繋がった数やキーワード、経路元を見るだけではなく、売上に繋がったマーケティングの結果を総合的に把握する事が出来ます。
またマルチチャンネルを把握する事により、バランス良くプロモーションをしたり、特化したプロモーションを企画する為の情報を提供してくれます。
マルチチャンネルには
- サマリー
- アシストコンバージョン
- コンバージョン経路
- 期間
- 経路の数
これらの項目を確認する事が出来ます。
マルチチャンネルでは、売上に至る直接のクリックだけではなく、利用者がたどった経路、購入までにかかった期間、どのような経路で購入に至るのが多いかを把握できるため、eコマースショップ(ECショップ)を多数展開している事業者には、このマルチチャンネルはかなり有効になります。
言葉の解説
0 件のコメント:
コメントを投稿