Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 広告  広告を分析する 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年9月20日金曜日

Google Analytics  勉強・解説 広告  広告を分析する 概要

サイト(HP,ブログ、ECサイト等)を運営している場合、利用者を少しでも多く呼び込む為に、多かれ少なかれ、何らかの対策を行います。

自然検索、ディスプレイネットワーク、ソーシャルメディア、アフィリエイト、メルマガ配信、Youtube、リスティング広告、懸賞サイト、ブログ等多種多様なチャンネルを使い、利用者の流入促進を行っています。

これらのチャンネルを分析し、それぞれのチャンネルがどれだけの流入数、コンバージョン率、売上高に影響を及ぼしているか分析する必要があります。

またグーグルアナリティクスでは、グーグルの提供するリスティング広告「Google AdWords」と連携が出来る為、モバイル広告やディスプレイネットワークのキャンペーンを含めた解析を行う事が出来ます。


言葉の解説
ディスプレイネットワーク
ソーシャルメディア
コンバージョン
リスティング
AdWords


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿