Googleニュースのコンテンツタイプについて、読者から了解したうえでクリックしたいと要望が多く寄せられているようです。
この要望にこたえるためにグーグルは、ブログ形式で公開された記事、風刺的なコンテンツが含まれる記事、プレス リリース、これらについて提供元名の横に特別なタグが表示されます。
それぞれのカテゴリについての詳細です。
ブログ
通常、ブログは一目でブログと判断出来、標準のブログ形式に従って、最新のエントリから順に表示されています。
多くの場合、ブログの投稿には個人的な見解が含まれています。
ブログと判断されたソースは「(ブログ)」タグが提供元名の横に表示されます。
風刺
Googleニューには、時事問題を風刺的な記事が含まれます。
多くの場合、大げさに面白おかしく表現して社会的主張を行っている記事も含まれています。
該当する記事に「(風刺)」タグを付けて、記事が風刺的であることを読者に知らせています。
プレスリリース サイト
プレスリリースを配信するサイトには「(プレス リリース)」タグが付きます。
これにより、読者はクリックする前に、該当記事が配信業者または公的機関から提供されたプレス リリースか知ることができます。
グーグルは、コンテンツの定義の難しさ、常に変化する配信状況を認識し、読者が読みたいものを簡単に選択できる方法を提供するように努めています。
誤ったラベルが付いていると思われるニュースのソースを発見した場合は、その提供元名をグーグルに連絡します。
ただし、英語など限られた言語だけに対応しています。
対応言語は以下の通りです。
- English
- English (United Kingdom)
- français
- italiano
- Deutsch
- español
0 件のコメント:
コメントを投稿