品質に関するガイドラインでは一般的な偽装行為や不正行為について説明しています。
品質に関するガイドラインに記載されていない不正行為も、Googleが対応を実施する場合があります。
また、品質に関するガイドラインに記載されていない行為をグーグルが許可しているとは断言できません。
インターネット上には様々な抜け道があります。
しかし、抜け道を探すことに重きを置き時間をかけるより、ガイドラインを遵守しましょう。
ガイドラインを遵守する事でユーザーの利便性が増し、検索結果の上位表示されます。
品質に関するガイドラインに準拠していないサイト、又は準拠していないと思われるサイトに遭遇したり、訪問した場合は、スパム報告で Google に連絡します。
グーグルでは個別の不正行為対策を最小限に抑えるように努力しているようです。
現在グーグルは拡張可能で自動化したスパムの解決方法を開発中です。
グーグルは全てのスパム報告に対し対応が出来ていません。
ユーザーへの影響度に応じプライオリティを決め手動で対応しているのが現状です。
グーグルは場合により、スパムサイトを検索結果から完全に削除します。
グーグルにより手動による対策をされたからといって、必ずサイトが削除されるわけではありません。
グーグルに対して異議申し立て、サイトの修正報告等を行える機会が与えられます。
また、報告したサイトに対してグーグルが対策をおこなった場合でも、効果が明確にならない場合もあります。
詳細は下記の記事を参考にしてください。
品質に関するガイドライン - 基本方針
品質に関するガイドライン - 具体的なガイドライン
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
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