Google    ビジネスサポートプランニング: Googleニュース 一般的なガイドライン Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年6月14日日曜日

Googleニュース 一般的なガイドライン

ニュースコンテンツであること。
Googleニュースに掲載されるサイトは、読者にとって重要性と関心の高い題材を随時配信する必要があります。
一般的に、ハウツー記事、人生相談、求人記事は掲載しません。
また、天気予報、為替データ等限定された情報コンテンツは掲載しません。

報道の基準を守っていること。 
オリジナル性が高く誠実な報道は、ジャーナリズムの原点です。
サイトに他社からの配信記事などオリジナルではないコンテンツが含まれる場合は、これらのコンテンツを区別するか、robots.txtファイルを使用して該当するコンテンツにGoogleがアクセスできないようにしなければなりません。

ニュースの専門性が高いこと。
専門性や知識を生かした記事を作成しましょう。

ニュース提供元としてのアカウンタビリティ。
著者の略歴や住所、メールアドレス、電話番号のような連絡先が掲載されているニュースサイトを読者は高く評価します。

読みやすさ。
正しい文法、用語を使い明確な言語で記事を書くことがユーザーエクスペリエンスの向上につながります。
また、広告や自動読み込み動画を制限すると、読者は記事の内容に集中しやすくなります。



関連記事
Googleニュースに掲載されるさコンテンツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿