Google    ビジネスサポートプランニング: Googleニュース 品質に関するガイドライン ベストプラクティス Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2015年6月23日火曜日

Googleニュース 品質に関するガイドライン ベストプラクティス

ニュースコンテンツである事。
Googleニュースはマーケティングサービスではありません。
商品・組織の宣伝が主目的のサイト、商業ジャーナリズムサイトを読者に配信しません。
サイトにニュースコンテンツとニュース以外のコンテンツ(有料広告や販促など)が混在している場合は、ニュース以外のコンテンツを区別します。
ニュース以外のコンテンツが混在している場合、Googleニュースから掲載内容(該当記事およびすべての記事)を削除します。

ユーザーに対し親切である事。
ジャーナリズム基本原則に従い、オリジナル性が高く、価値ある魅力的なサイトを構築します。

  • 読み込みに時間がかからない。
  • URL のリダイレクトを行わない。
  • ユーザーを欺く行為をしない。


メタタグの使用が適切である事。
Google のキーワードタグスタンドアウトタグなどのメタタグを使用する場合、タグを正確に使用しているか確認します。
適切でない場合、Google ニュースからサイトが削除される場合があります。


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