Google    ビジネスサポートプランニング: キーワードタグ とは  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年6月21日日曜日

キーワードタグ とは 

キーワードタグとは、metaタグの一つで、重要なキーワードををクローラー等のロボットに伝えるタグの事を指します。
グーグルクローラーの場合、コンテンツを分類する方法を決定する為に役立つ指標になっています。
例えば、ファッションニュースサイトの場合

<meta name="keywords" content="ファッション,ショー,業界ニュース">
上記は一般的なメタタグですが、グーグルニュースに特化した場合、news_keywordsタグを指定します。

<meta name="news_keywords" content="ファッション,ショー,業界ニュース">

キーワードの各フレーズまたはグループを区切るにはカンマ( , )を使用します。
キーワードは、10個追加できます。
追加したキーワードに序列はありません。
最初に追加したフレーズも、10番目に追加したフレーズも同列に扱われます。


注意
グーグルはランキングを決定するために、特定のキーワードの卓越性に加え、多数の要素を使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿