ニュースを提供しようとする場合、どのウェブページが実際の記事であるかをグーグルのシステムが区別しやすいように、サイト運営者は技術に関するガイドラインを遵守している必要があります。
サイトの掲載にあたり注意すべき点は次の通りです。
記事のURL。
新しい記事のみをクロールするように、記事URLは、他のURLと少なくとも 3 文字が異なるパーマネントリンクを設定します。
記事のリンク。
クローラがサイトをクロールする際、少なくとも 2~3 の単語を含むアンカーテキストのHTMLリンクを検索します。
また、Googleニュースは、JavaScript、グラフィックリンク(画像・映像)、フレーム内リンクをクロールできません。
記事のフォーマット。
Googleのクローラは、HTML形式の記事のみに対応しています。
PDFや非HTML 形式の記事はクロールできません。
Robots.txt・メタタグ。
Googleニュースにコンテンツを掲載するには、ユーザーエージェント(Googlebot)によるクロールとインデックス登録が可能なサイトでなければコンテンツを掲載できません。
マルチメディア コンテンツ。
Googleニュースは、2015年6月現在、オーディオファイル、マルチメディアコンテンツに対応していません。
オーディオファイル、マルチメディアコンテンツが含まれるページ内の補足テキストはクロールできます。
また、YouTubeから動画を引っ張ることは可能です。
推奨事項としてグーグルは、サーチコンソール(ウェブマスター ツール)アカウントからGoogleニュースサイトマップ送信を推奨しています。
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