Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー インタレストカテゴリ アフィニティ カテゴリ(リーチ) Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年7月30日水曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー インタレストカテゴリ アフィニティ カテゴリ(リーチ)

アンフィニティカテゴリ、直訳すると、親和性とか、密接な関係になります。
グーグルアナリティクスの解説を見ると、
これらのセグメントのユーザーは、指定されたカテゴリに関心を持っている可能性が高いと見なされます。
こうなっていますので、親和性が高いコンテンツをサイトに投入する事でよりコンバージョンに寄与したり、親和性のあるユーザーにリーチしやすくなります。

※リーチ・・・特定のWebサイトがある期間内にどれだけの人に閲覧されたかを示す値。(対象となる)全インターネットユーザに対する比率。


アンフィニティの画面は、各カテゴリーごとに、集客、行動、コンバージョンのデータが表示されます。


このデータにより、どのカテゴリーのユーザーが、サイトとのアンフィニティがあるのかを示しています。

カテゴリーには、

  • Junkies
  • Lovers
  • Fans
  • Enthusiasts
  • Buffs
等、そのカテゴリーの愛着度を示すワードがあり、カテゴリーの中でもジャンキー(夢中・中毒者)からファンまで、区分しています。

アンフィニティカテゴリーにある項目をクリックすると、クリックしたカテゴリーの年代別のデータが表示されます。



選択したカテゴリー項目の年代別データを見る事が出来ます。
年代ごとに、集客、行動、コンバージョンが表示されるので、カテゴリーのどの年代にアプローチすればより効果が出るか問う事が判ります。

年代をクリックすると性別が表示されます。


アンフィニティ>年代>性別の為、かなり絞ったデータになります。

このように、アンフィニティカテゴリーでは、リーチをかけやすいデータを表示していますので、ターゲティングに役立てる事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿