Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーの分布とインタレスト カテゴリレポートを使う方法 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年7月15日火曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーの分布とインタレスト カテゴリレポートを使う方法

ユーザーディメンションのユーザーの分布とインタレストカテゴリは、通常では使う事が出来ません。

ユーザーの分布とインタレストカテゴリを使うには以下の条件をクリアする必要があります。
  • Google アナリティクス利用規約に同意する。
  • ディスプレイ広告主向け Google アナリティクスのポリシーに同意する。
  • プライバシー ポリシーを更新し、リマーケティング機能を利用してオンライン広告を掲載していることを適切に説明する。
  • アナリティクス トラッキング コードを編集して 1 行追加する。
  • アクティブな Google AdWords アカウントを少なくとも 1 つアナリティクス アカウントにリンクする。

ほとんど問題ないのですが、アクティブな Google AdWords  がないと、使う事が出来ません。
申込先⇒Google AdWords


Google AdWords に申し込んで、アカウントをリンクすると使えるようになりますが、Googleの注意書きにもある様に、リマーケティング機能を使っているということを明記し、プライバシーポリシーの更新を必ずしてください。

トラッキングコードを変更する必要がありますが、一文追加するだけなので簡単に修正が出来ます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿