Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー サマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年7月10日木曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー サマリー

ディメンション ユーザー サマリーでは、ユーザーに関する情報を一覧で見る事が出来ます。



ユーザーディメンションでは、ユーザーの構成、サイトの利用方法(環境、モバイル)、リピート回数とエンゲージメント(行動)、ユーザー属性(年齢、性別)、これらのデータを見る事が出来ます。


ユーザーの分布、インタレストカテゴリーを使用するには以下の条件を満たす必要があります。

  • Google アナリティクス利用規約に同意する。
  • ディスプレイ広告主向け Google アナリティクスのポリシーに同意する。
  • プライバシー ポリシーを更新し、リマーケティング機能を利用してオンライン広告を掲載していることを適切に説明する。
  • アナリティクス トラッキング コードを編集して 1 行追加する。
  • アクティブな Google AdWords アカウントを少なくとも 1 つアナリティクス アカウントにリンクする。

Google AdWords のアクティブなアカウントが必要になります。

その他のディメンション( アクティブユーザー、地域、行動、ユーザーの環境、モバイル、カスタム、ユーザーのフロー、集客、地域(言語、地域)のデータを使用する場合は、Google AdWords のアカウントが無くても使用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿