このディメンションでは、男女別からサイトの強みと弱点が判ります。
サイトを訪問するユーザーの男女別の集客、行動、コンバージョンを見る事が出来ます。
男女であまりにも乖離がある場合は、特化するのも一つの手段です。
性別をクリックするとその性別の詳細を見る事が出来ます。
選択した性別の年代別に、集客、行動、コンバージョンの情報を見る事が出来ます。
ここでは、選択した性別の強い年代層と弱い年代層をはっきり見る事が出来ます。
サイトの性質を考えて、狙っている年代のユーザーが少ない場合は、対策を立てる必要があります。
年齢の各要素をクリックすると、その他のカテゴリが表示されます。
性別>年齢>その他 と絞り込まれたデータです。
このディメンションでは、ユーザーが興味を持っているカテゴリーが表示されます。
この為、上位にあるカテゴリーに関連するサービスや商品を取りそろえていると、コンバージョンが上がりやすくなります。
サイトを運営する場合、様々な要素がコンバージョンに結び付きます。
訪問ユーザーを分析して、プロモーションや商品・サービスのラインナップに焼く立てる事が出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿