Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーの分布 性別 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年7月24日木曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー ユーザーの分布 性別

ユーザーの分布 性別では、サイトを訪問したユーザーの性別データを見る事が出来ます。
このディメンションでは、男女別からサイトの強みと弱点が判ります。


サイトを訪問するユーザーの男女別の集客、行動、コンバージョンを見る事が出来ます。
男女であまりにも乖離がある場合は、特化するのも一つの手段です。




性別をクリックするとその性別の詳細を見る事が出来ます。


選択した性別の年代別に、集客、行動、コンバージョンの情報を見る事が出来ます。
ここでは、選択した性別の強い年代層と弱い年代層をはっきり見る事が出来ます。
サイトの性質を考えて、狙っている年代のユーザーが少ない場合は、対策を立てる必要があります。


年齢の各要素をクリックすると、その他のカテゴリが表示されます。
性別>年齢>その他 と絞り込まれたデータです。


このディメンションでは、ユーザーが興味を持っているカテゴリーが表示されます。
この為、上位にあるカテゴリーに関連するサービスや商品を取りそろえていると、コンバージョンが上がりやすくなります。

サイトを運営する場合、様々な要素がコンバージョンに結び付きます。
訪問ユーザーを分析して、プロモーションや商品・サービスのラインナップに焼く立てる事が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿