アシストコンバージョンは、直接コンバージョンに至った参照元ではなく、コンバージョンの経路上にあるものの、コンバージョン直前の参照元ではない参照元の事を指して、アシストコンバージョンと言っています。
コンバージョンに寄与した参照元です。
アシストコンバージョンの場合も、ルックバックウインドウで期間を選択できます。
ルックバックウインドウでは、期間を1日から90日まで選択する事が出来ます。
アシストコンバージョンでは、コンバージョンに至った経緯に含まれるデータを抽出しています。
指標はデフォルトでアシストコンバージョンに設定されていますが、プルダウンで変更が可能です。
グラフエリアでは指標と以下の指標のサマリーを表示しています。
- アシスト コンバージョン
- アシスト コンバージョン価値
- ラスト クリックまたは直接のコンバージョン
- ラスト クリックまたは直接のコンバージョン価値
- アシスト コンバージョン/ラスト クリックまたは直接のコンバージョン
データエリアでは、指標の詳しいデータを表示しています。
プライマリディメンションには
- MCF チャネル グループ
- 参照元/メディア
- 参照元
- メディア
- その他
- チャネル グループ
これらのプライマリディメンションが用意されています。用途に合ったプライマリディメンションを選択して、指標を確認する事が出来ます。
ユーザーは、商品やサービスを選択する場合、様々な方法や比較によって商品やサービスの購入や申し込みを決定します。
その為に、コンバージョンに至った直前のラストクリックだけではユーザーの動きが見えなくなってしまう場合が多くあります。
ユーザーがどのような参照元を、起点(ファーストクリック)・アシスト・終点(ラストクリック)で分ける事により、参照元のエンゲージメントの高さが判ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿