Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月18日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 概要

グーグルアナリティクスでは、グーグルウエブマスターツールと連動して、データの提供を行っています。


その一つが、検索エンジン最適化です。

このサービスを利用するには、グーグルウエブマスターツールへの登録が必要になります。

グーグルウエブマスターツール⇒https://www.google.com/webmasters/tools/

既にご存知の方も多いと思いますが、グーグルの検索は、利用者の利便性を追求している為、検索結果は、人それぞれに違います。
極端に言うと、パソコンごと、ブラウザごとで表示結果は違ってきますので、自分で自サイトを検索した場合、他の人が検索するより上位に表示されます。
およそ20%の割合で検索結果に影響を及ぼしていると言われます。

客観的な順位を知りたい場合は、ウエブマスターツールや、グーグルアナリティクスのデータを見る事にり知る事が出来ます。

本来ならば、このデータは、ウエブマスターツールのものですが、連動する事により、グーグルアナリティクスでも見る事が出来ます。




アナリティクスでデータが見れるので、アプリケーションを行き来する事が無くなり、簡単にデータを把握できるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿