Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル メディア Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月13日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル プラグイン ソーシャル メディア

コンテンツや記事を作り、ソーシャルネットワークで共有された場合、グーグルアナリティクスでは、共有されたソーシャルメディアを解析します。

Google+ 以外のソーシャルネットワークの場合、トラッキングタグをサイトに挿入する必要があります。





どのソーシャルネットワークで共有されたか知りたい場合は、プライマリディメンションでソーシャルメディアを選択します。




ソーシャルメディアでは、アクション、ユニークアクション、訪問あたりのアクションがプルダウンで表示できます。

アクションは、ソーシャルメディアあたりの総共有数。
ユニークアクションは、ソーシャルメディアあたりで、共有したIPアドレスをカウントした数。
訪問あたりのアクションは、1訪問あたりどれだけの共有がされたかの数です。


ソーシャルメディア毎のデータの右側には、全体の共有数を円グラフで見る事が出来ます。


この円グラフで、ソーシャルメディアの割合やアクションの割合、ユニークアクションの割合を見る事が出来ます。

これにより、どのソーシャルメディアで、どれだけの共有アクションがされているのか判るので、どのソーシャルメディアがサイトに合っているのかや、新しいソーシャルメディアの開発が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿