Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 ランディング ページ その他(Google関連サイト・国) Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月27日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 ランディング ページ その他(Google関連サイト・国)

検索エンジンの最適化(SEO) ランディングページでは、その他の項目に、ユーザーの属性として、Google関連サイトと国のデータを表示できます。






ランディングページのGoogle関連サイトでは、グーグルの関連しているサイトから、
  • 表示回数
  • クリック数
  • 平均掲載順位
  • CTR(クリック率)
これらが表示されます。

Google関連サイトとは、

  • ウェブ検索
  • モバイル検索
  • 動画検索
  • 画像検索

です。





ランディングページのその他 国では、国別のデータを表示しています。
ユーザーの国ごとの
  • 表示回数
  • クリック数
  • 平均掲載順位
  • CTR(クリック率)
これらを表示しています。




ユーザーの属性は、サイトを運営する上で、参考になる事が多くあります。
特に関連サイトでの表示には、ウエブだけではない事がよく判るので、プロモーションの仕方や、コンテンツの作成に役立ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿