Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 検索クエリ 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月19日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 検索クエリ 概要

検索クエリがよくわからないと言う方もいらっしゃるかも知れません。
グーグルアナリティクスでは、「検索クエリ」ではヘルプには現在ありません。

グーグルアナリティクスと連動しているウエブマスターツールでは、

ユーザーが検索した際表示される検索結果が Google ウェブ検索のクエリ

としています。

キーワードと勘違いしやすいところです。

キーワードと検索クエリの違いは、

ユーザーが検索した結果は、検索クエリ。
サイトの運営側が設定したものは、キーワード。

現状では、このように解釈をしたらいいと思います。


もともとクエリとは、データの問い合わせや要求などを一定の形式で文字に表したもので、検索対象のテーブルやデータの抽出条件、並べ方などを指定する事が出来る。

であるので、グーグルの検索でも、検索オプションなどで、検索条件を指定できるようになっている為、検索するユーザーの立場からは、検索クエリが表示されている事になります。









0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿