Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 検索クエリ  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年3月20日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 検索エンジン最適化 検索クエリ 

Google Analytics で表示される検索クエリは、ウエブマスターツールとの連動が必須になっています。

検索クエリを表示させる為には、ウエブマスターツールに登録してください。

https://www.google.com/webmasters/tools/




Google Analytics がウエブマスターツールのデータを読み込んで、検索クエリを表示します。


検索クエリでは、グラフエリアとデータエリアで以下のデータを表示しています。
グラフエリアでは表示回数がデフォルトで設定されています。
  • 検索クエリ名
  • 表示回数-サイトの URL が検索結果に表示された回数。AdWords 広告の表示回数は含みません。
  • クリック数-Google 検索結果ページでウェブサイトがクリックされた回数。AdWords 広告のクリック数は含みません。
  • 平均掲載順位-特定の検索クエリに対するウェブサイトの平均掲載順位。
  • CTR-クリック率 = クリック数 ÷ インプレッション数 × 100。


掲載順位が高いのに、クリック率が低かった場合は、メタ情報(ディスクリプション)や著者情報で、ユーザーの思惑と反している場合がありますので、コンテンツの改良が必要になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿