Google    ビジネスサポートプランニング: ウェブマスターツール モバイル ユーザビリティ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年11月17日月曜日

ウェブマスターツール モバイル ユーザビリティ

Google がモバイル ユーザビリティを重視する理由

Google 検索の定義は、「目的の情報を求めている人々に最も関連性の高い有益な情報を提供する」です。
この為、Google は、人々が自分の作業に関連する情報を利用しやすいように、最良の「クリック後の」エクスペリエンス(経験や体験の事)を確保する方針です。


現在モバイルデバイスからのウェブ トラフィックが世界中で増加しています。
また、Google の最近の調査によると、モバイル ユーザーがモバイル対応サイトに再度アクセスする可能性が高いことが確認されています。
そのため、モバイル ユーザーが検索結果から誘導されるコンテンツについて、使い勝手を良くする必要があります。


モバイルユーザビリティレポートでは、問題点を指摘しています。
指摘された問題点を改善して、検索順位をたかくし、ユーザーの誘導に役立てる事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿