Google    ビジネスサポートプランニング: ウエブマスターツール インターナショナル ターゲティング 言語 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年11月13日木曜日

ウエブマスターツール インターナショナル ターゲティング 言語

インターナショナル ターゲティングを使用するには、タグの設定が必要になります。

インターナショナルターゲティングは、特定の言語を話す特定の国のユーザー向けのウェブサイトを管理している場合、確実に検索結果に適切な言語や国のバージョンのページを表示したい場合に使います。
コンテンツが正しいユーザー層に表示されるようにするには、URLレベルターゲティングとサイト全体のターゲティングがあります。




URL レベルのターゲティング
 3 つの実装メカニズムを使用できます。
1- ページ レベルのマークアップ
各ページの代替言語バージョンをリスト表示するには、
<link href="alternateURL" hreflang="x" rel="alternateURL"></link>

タグを使用します。
(ページの <head>セクション内に設定します)

各ページでは、他のすべての言語バージョンにリンクしている hreflang タグと、戻ってページを参照するタグを提供する必要があります。
より詳細なターゲティングを行うには、hreflang 属性を使用すると、言語と国の組み合わせ(例: en-ie、en-ca、en-us)を指定します。

2- サイトマップ
サイトマップを使用してページの言語と地域の代替ページを送信します。

3- HTTP ヘッダー
HTML 形式以外のファイル(PDF など)を公開する場合は、HTTP ヘッダーを使用して、ある URL の別の言語バージョンを指定します。


サイト全体のターゲティング
確実にサイトの URL を別の代替言語バージョンに対応することに加え、地域別のドメインを使用するか、サイトの構造全体を設定して特定の地域や言語の設定にコンテンツを提供する場合に使います。
多地域、多言語の場合に有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿