例
- ライセンスの制約があるメディア
- モバイル端末で幅広くサポートされていないFlash
- その他のプレーヤーを必要とする場合
再生できないコンテンツがあるとユーザーの不満の原因になります。
モバイルでサポートされていないコンテンツが含まれているページにアクセスすると、エラー メッセージが表示されます。
動画を再生できない |
ユーザーにとって快適なモバイルサイトではありません。
独自の動画プレーヤーや、サポートされていない形式のコンテンツを提供するのではなく、HTML5 標準タグを使用して動画等のコンテンツをアップする事をグーグルは推奨しています。
Flashやマルチメディア プレーヤーでレンダリングする動画コンテンツがある場合は、すべてのウェブブラウザで動作する HTML5 のアニメーションの使用をグーグルは推奨しています。
Google Web Designer はHTML5で簡単に作成できます。
グーグルの推奨する対処方法詳しくは、Google の Web Fundamentals で動画に関するおすすめの方法を参照してください。
- アニメーションに HTML5 標準を使用します。
- すべての端末で再生できる動画を埋め込んで使用します。
- 動画の字幕を利用します。ブラウジング支援機能を利用している人や、独自の動画形式を再生できないブラウザを利用している人が、アクセスできます。
関連記事
- JavaScript、CSS、画像ファイルをブロックしている
- 再生できないコンテンツ
- 間違ったリダイレクト
- モバイル端末でのみ 404 エラーが発生する
- インタースティシャル
- 不適切な相互リンク
- 表示速度の遅いモバイルページ
0 件のコメント:
コメントを投稿