Google    ビジネスサポートプランニング: Google ニュース サイトマップの作成 ニュース固有のタグの定義 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年7月26日日曜日

Google ニュース サイトマップの作成 ニュース固有のタグの定義

<publication>
必須 
<publication> タグでは、記事が掲載されているパブリケーションを指定します。このタグには、<name> と <language> の 2 つの子タグが必要です。
<name> はニュース パブリケーションの名前です。この名前は、news.google.co.jp で記事に表示される名前と完全に一致させる必要があり、後続の括弧で囲まれた部分は除外します。たとえば、Google ニュースに「毎週新聞(購読)」と表示する場合は、「毎週新聞」と指定します。
<language> はパブリケーションの言語です。この言語は、ISO 639 言語コード(2 文字または 3 文字)で指定する必要があります。例外として、中国語の場合、簡体中国語は zh-cn、繁体中国語は zh-tw を指定します。

<access>
一般公開でない場合は必須、それ以外は省略 
指定できる値は「Subscription」または「Registration」です。
記事へのアクセス方法を指定します。
登録や購読なしで Google ニュースの読者に記事を公開する場合、このタグを省略します。

<genres>
ジャンルを適用する場合は必須、それ以外は省略可 
「PressRelease」や「UserGenerated」など、記事内容の特徴を示すプロパティをカンマ区切りで指定します。
指定できる値については、Googleニュースパブリッシャーセンター コンテンツ タイプ タグの記事を参照してください。
ユーザーが戸惑うことのないよう、コンテンツ タイプは正確に指定します。

<publication_date>
必須
記事の公開日を W3C 形式で指定します。
「完全な日付」(YYYY-MM-DD)、または「完全な日付、時、分、秒」とタイムゾーン指定子(YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD)のいずれかの形式を使用します。
記事をサイトマップに追加した時刻ではなく、記事をサイトに公開した最初の日時で指定しなければなりません。

以下のいずれかの形式であれば Googleクローラが認識します。
完全な日付
YYYY-MM-DD(例: 1997-07-16)

完全な日付、時、分
YYYY-MM-DDThh:mmTZD(例: 1997-07-16T19:20+01:00)

完全な日付、時、分、秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD(例: 1997-07-16T19:20:30+01:00)

完全な日付、時、分、秒、小数秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ss.sTZD(例: 1997-07-16T19:20:30.45+01:00)

<title>
必須
ニュース記事のタイトルです。
注: Google ニュースに表示される際、表示上の理由でタイトルが省略される場合があります。<title> タグには、サイトに表示される記事のタイトルのみ記入します。
記者やライターの名前、パブリケーション名、公開日を入れてはなりません。

<keywords>
省略可
記事のトピックを示すキーワードをカンマ区切りで指定します。
キーワードは、Google ニュースの既存のキーワードから選択する事も、その他のキーワードを指定することもできます。

<stock_tickers>
省略可
記事の主題となっている企業、投資信託会社、その他の金融機関の証券コード(最大 5 つ)をカンマ区切りで指定します。
該当するのは、主にビジネス記事です。
各証券コードは、コードの前に証券取引所の名前を付ける必要があります。

また、Google Finance のエントリと一致する必要があります。




関連記事
ニュース サイトマップのガイドライン
サイトマップ エントリの例
サイトマップの送信
ニュース固有のタグの定義

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿