Google    ビジネスサポートプランニング: Googleニュース パブリッシャーセンター サイトについての情報が間違っている場合の対処方法 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年7月22日水曜日

Googleニュース パブリッシャーセンター サイトについての情報が間違っている場合の対処方法

Google ニュース パブリッシャー センターで、初めてニュース提供元情報の記録を表示したときに、サイトの古い情報が表示される場合があります。

この場合、ニュース提供元情報の記録は、その大半をパブリッシャー センターで更新できます(セクション URL の追加または編集ニュース提供元の名前やラベルの更新など)。ニュース提供元の URL や国など、その他の更新については、グーグルニュースに問い合わせます。問合せ先

サイトの古い情報が表示される多くの場合、ニュースクローラがそれらのページのコンテンツを検出し続けるからです。
たとえば、ページ上にある「話題のニュース」セクションや「もっと見る」リンクなどが原因です。
これらは、サイト上の他の場所に対象コンテンツがあれば削除しても問題ありませんが、古いページが自動的に除外されない原因となります。

ニュース提供元情報の記録は、Google ニュースが更新する場合があります。
サイトの情報を可能な限り最新の状態に保つことが重要です。
古い情報を見つけた場合は、ニュース提供元情報の記録を更新します。

サイトの情報を最新の状態に保つことは、Google ニュース読者とニュース メディア双方にとって有益です。
これにより、読者はクリックしようとしているコンテンツのタイプ(「ブログ」など)を知ることができ、ニュースボットはサイトのニュース コンテンツを検出、分類が容易になります。



関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
用語集
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
ニュース提供元の詳細を更新する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿