Google    ビジネスサポートプランニング: Google ニュース 用語集 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年7月21日火曜日

Google ニュース 用語集

ニュース提供元
ニュース提供元は、ブログ、ニュース パブリケーション、オンライン マガジンなどのニュースサイトです。


セクション
セクションは、あなたがニュース記事を投稿するニュースサイトのページです。
ボットがこのページにアクセスして新しい記事を検出します。
セクションページはホームページ、サブディレクトリ、またはサブドメインが設定できます。
通常、セクションは、同じカテゴリ(「IT」、「レジャー」など)またはトピック(「国政選挙」など)に属しているニュース記事が含まれます。
Google ニュース パブリッシャー センターを使用してサイトの各種セクションを記述することで、Google ニュースがコンテンツを検出、掲載しやすくなります。
セクションは、個々の記事の URLではありません。


ラベル
ラベルは、通常ユーザーが各種のニュース カテゴリを見分けるために、あらかじめ定義する一連の用語です。
これらのラベルを付けるのは、Google ニュースがセクションやニュース提供元のコンテンツを分類する際に簡便に素早くおこなえます。
そうする事により、ニュースがいち早くグーグルニュースにラインナップされます。

セクションラベル:ボットが各セクション URL の記事をトピックごとに分類する際に使用します。
たとえば、「IT」ラベルを http://example.com/it に追加すると、このセクションの記事をIT関連の記事として分類します。
ニュース提供元ラベル: あらかじめ定義されている一連の用語で、通常、サイトの内容を表し、Google ニュースがコンテンツを分類、表示するためのヒントとなります。
たとえば、「ブログ」ラベルをサイト(http://exampleblog.com/)に追加すると、サイトをブログとして分類することができます。
各ニュース提供元ラベルの詳細は、ニュース提供元ラベルガイドライン(各ニュース提供元ラベルについて)の記事を参考にしてください。




関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
ニュース提供元の詳細を更新する方法
サイトについての情報が間違っている場合の対処方法

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿