- 「検索アナリティクス」 ページでユーザーのアクセス状況を把握する。
- Googleがおこなうサイトのクロール情報を把握する。「コンテンツ キーワード」ページには、他のサイトからのリンクで使用されているキーワードが表示されます。
- ウェブマスター ツールの「HTML の改善」ページを確認する。タイトルタグやメタデータ(descriptions)情報により、サイトのコンテンツに関する有益情報を Googleに提供できます。
- サイトを広める。グーグルはユーザーのクエリとサイトの関連性をサイトへのリンクを基に判断しているようです。自然なリンクは、ウェブの動的な性質として、そのサイトがユーザーにとって便利で価値があると他のサイトに判断されると増えていきます。
- セーフサーチを無効にしていることが原因で、アダルト コンテンツとしてコンテンツが報告されていないかどうかを確認する。Google検索のセーフサーチフィルタは検索結果にアダルトサイトや性的コンテンツを含むサイトを表示しないよう設定できます。セーフサーチはキーワード、フレーズ、URL、Open Directory のカテゴリを確認しています。
- 優れた画像コンテンツを使用して、トラフィックを増加させる。画像を公開するときは、ユーザーに高い利便性を提供できるよう十分に考慮し、画像ガイドラインに従いましょう。
サイトにリンクしている別のサイトに問題がある場合は、そのサイトの所有者に直接連絡しリンク削除依頼をおこないます。Googleはウェブ上に公開されている情報を収集し整理しているだけで、これらのコンテンツの公開に許可を与えているわけではありません。
検索結果の変動は、データセンターが異なることが原因の場合もあります。Google検索を実行すると、クエリが Googleのデータセンターに送信され、検索結果が取得しています。
Googleのデータセンターは多数あり、クエリの送信先は地理上の場所や検索トラフィックなどのさまざまな要因で違ってくるようです。すべてのデータセンターで同時にデータを更新しないとグーグルは言っています。この為、クエリを処理するデータセンターにより違う検索結果が表示される場合があります。
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