この画面で説明すると
この様になります。
一般的な検索結果とは若干違った検索結果表示がされています。
この他にレビューや商品評価等多様な表現が出てきています。
現在グーグルでは以下のデータ型リッチスニペットをサポートしています。
- 製品 -価格、可用性、およびレビュー評価など、製品に関する情報、。
- レシピ -ウェブ検索やレシピ]ウィンドウに表示することができるレシピ。
- レビュー -そのようなレストラン、映画、またはストアなどのアイテムのレビュー。
- イベント -このような音楽のコンサートやアートフェスティバルなどの組織化のイベント。特定の時間と場所で出席することができること。
- SoftwareApplication -そのURL、レビュー評価、および価格を含むソフトウェアアプリケーションについての情報。
リッチスニペットを有効にするには、コンテンツ内の構造化データマークアップを含めます。
サイトのコンテンツをマークアップしたら、構造化データテストツールをテストします。
Googleはそれをサイトを次のクロールの時に発見し、反映されるようになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿