Google    ビジネスサポートプランニング: リッチスニペット とは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年5月25日月曜日

リッチスニペット とは

リッチスニペットは簡単に言うと、GoogleなどのWeb検索検索結果ページに、各サイトの情報の一部を、より多様に表示させる機能です。


この画面で説明すると


この様になります。
一般的な検索結果とは若干違った検索結果表示がされています。

この他にレビューや商品評価等多様な表現が出てきています。
現在グーグルでは以下のデータ型リッチスニペットをサポートしています。

  • 製品 -価格、可用性、およびレビュー評価など、製品に関する情報、。
  • レシピ -ウェブ検索やレシピ]ウィンドウに表示することができるレシピ。
  • レビュー -そのようなレストラン、映画、またはストアなどのアイテムのレビュー。
  • イベント -このような音楽のコンサートやアートフェスティバルなどの組織化のイベント。特定の時間と場所で出席することができること。
  • SoftwareApplication -そのURL、レビュー評価、および価格を含むソフトウェアアプリケーションについての情報。

リッチスニペットを有効にするには、コンテンツ内の構造化データマークアップを含めます。
サイトのコンテンツをマークアップしたら、構造化データテストツールをテストします。
Googleはそれをサイトを次のクロールの時に発見し、反映されるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿