Google    ビジネスサポートプランニング: 再審査リクエスト 再審査に関するよくある誤り Google+

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2015年5月2日土曜日

再審査リクエスト 再審査に関するよくある誤り

再審査リクエストの際に見られる間違いの例です。
再審査リクエストに同じような間違いがないことをご確認しましょう。


1. 否認ツールを正しく使用していない

否認ツールが不適切にしている場合があります。否認ツールを使用する際は次の点に注意しましょう。

  • バックリンクを排除するために、まずバックリンクを削除する事に最善を尽くします。バックリンクをやみくもに否認ファイルに追加しても再審査で最善を尽くしたとみなされません。再審査リクエストの承認を得る為には、まず自分でバックリンクの削除に最善を尽くします。
  • 同じドメインからのサイトへの複数のリンクは、便宜上、否認ファイルで「domain:」で指定します。
  • サイトへのオーガニックリンクを否認しないようにしてください。


2. ハッキングされたコンテンツをクリーンアップする際に Fetch as Google を使用していない

Googleによると、サイトがハッキングされている場合、クローキングされたコンテンツが確認されることがよくあるようです。
この場合、クローラはウェブマスターやユーザーに表示されるページとは異なるページを認識しています。

この方法でサイトが悪用されているか確認する手段は、ウェブマスターツールのFetch as Google を使い、クローラが認識しているのと同じコンテンツか確認します。
原因となるハッキングが解決されていないと、ページのクロール時にスパムが認識されます。
この為、多くの再審査リクエストが不承認になります。
クローキングと不正なリダイレクトを参照してください。


3. 空のサイトに関する再審査リクエストを送信する

再審査リクエストは、該当するサイトを検索するユーザーに役立つコンテンツが実際に含まれている場合のみ送信しなければなりません。
再審査の準備が整っていないとみなされるサイトの例
  • 空のサイト:コンテンツがほとんど、またはまったくないページが多く含まれるサイト。
  • ドメインパーキング:実際のコンテンツがなく、単にプレースホルダとして機能しているドメイン。
  • サーバーエラーなどのエラーによりアクセス不能なサイト。詳細はクロールエラーに関する記事を参照してください。

再審査リクエストをする前に、品質に関するガイドラインに違反していないことをご確認します。
再審査リクエストが不承認となった場合、次の再審査リクエストをする前に「手動による対策」を確認し、問題を修正します。

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