Google    ビジネスサポートプランニング: ウェブマスター向けガイドライン デザインとコンテンツに関するガイドライン Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2015年3月24日火曜日

ウェブマスター向けガイドライン デザインとコンテンツに関するガイドライン

サイトを作る際のデザインとコンテンツに関するガイドラインです。
ガイドラインに沿ってサイトをw作成する事により、サイトの品質が向上します。
また、サイトランクが上昇しやすい状況になります。

  • わかりやすい階層とテキストリンクを持つサイト構造。各ページには、少なくとも 1 つの静的テキストリンクからアクセスできるように作成します。
  • サイトの主要なページへのリンクを記載したサイトマップを用意。サイトマップ内にリンクが非常に多数ある場合は、サイトマップを複数のページに分けて作成します。送信する際の負荷を防止します。
  • 1 ページのリンクを妥当な数に設定します。
  • 情報が豊富で、ユーザーにとって利用価値のある便利なサイトを作成し、コンテンツをわかりやすく正確に作ります。
  • ユーザーがサイトを検索する際に入力する可能性の高いキーワードを含めるようにします。
  • 重要な名前、コンテンツ、リンクを表示するときは、画像ではなくテキストを使用します。クローラでは、画像に含まれるテキストは認識されません。やむを得なく画像を使用する場合はALT属性を使用するようにします。
  • <title> タグ要素と ALT 属性の説明をわかりやすく正確に記述します。
  • 無効なリンクがないか、HTML が正しいかを確認します。
  • 動的なページを使用する場合、検索エンジンスパイダーによっては、静的なページと同じようにクロールされない可能性があります。パラメータを短くしたり、パラメータの数を少なくしたりすると、クローラが発見しやすくなります。
  • 画像動画リッチ スニペットの各項目を参考にしてください。

タグの要素と ALT 属性の説明をわかりやすく正確なものにします。<br /> 無効なリンクがないかどうか、HTML が正しいかどうかを確認します。<br /> 動的なページ(URL に「?」が含まれているページなど)を使用する場合、検索エンジンのスパイダーによっては、静的なページと同じようにはクロールされない場合があることを考慮します。パラメータを短くしたり、パラメータの数を少なくしたりすると、クローラに見つけられやすくなります。<br /> 画像、動画、リッチ スニペットの各注意事項をご覧ください。

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