Google    ビジネスサポートプランニング: パラメータの処理方法について Google に知らせる URL パラメータ ページでパラメータを分類する Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年12月31日水曜日

パラメータの処理方法について Google に知らせる URL パラメータ ページでパラメータを分類する

URL パラメータ ツールを使用して、サイトで使用しているパラメータの目的を Google に伝達できます。
たとえば、海外発送対応のECサイトを運営している場合、特定の国の顧客のみを対象としたページを識別するために country パラメータを使用中であることを Google に伝えるケースがあります。

パラメータの入った URL を Google がクロールする場合に備えて、各種設定を指定できます。
設定により、指定した URL をクロールするように指示したり、サイト内の重複コンテンツをクロールしないように指示したりできます。


URL パラメータは次の 2 つのカテゴリがあります。

  • アクティブ URL パラメータ:ページのコンテンツを変えることができるパラメータ。
  • パッシブ URL パラメータ:ユーザーに対するコンテンツ表示に影響しないパラメータ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿