Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords 時間帯 Google+

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2014年9月2日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords 時間帯

グーグルアナリティクスのAdWords 時間帯のレポートは、設定しているタイムゾーンに基づいて、時間別(午前 0 時から午後 11 時)と曜日別(日曜日から土曜日)に掲載結果が表示されます。
時間と曜日は、プライマリディメンションで切り替える事が出来ます。

掲載結果は、集客、行動、コンバージョンが表示されますので、投資した時間帯(指定した時間帯)や投資した曜日(指定した曜日)が効果的に、AdWordsが機能しているかを見る事が出来ます。
また商品やサービスに効果的な時間帯や曜日が判らない場合は、時間帯や曜日を探す為に使う事も出来ます。





「平均セッション継続時間」や「目標の完了数」でデータを並べ替えると、関心の高いユーザーをより多く呼び込んでいる時間帯があるかどうかを確認できます。
※「目標の完了数」は、コンバージョンをe コマースから、全ての目標に変更すると表示されます。

また、セカンダリ ディメンションとして「キーワード」を追加して「収益」で並べ替えると、時間帯によって高い成果を上げているキーワードがあるかどうかを確認できます。
※「収益」は、コンバージョンを「eコマース」にすると表示されます。


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