AdWords で設定した、ディスプレイターゲットの集客、行動、コンバージョン情報を見る事が出来ます。
ディメンションには、
- ディスプレイネットワークのキーワード
- プレースメント
- トピック
- インタレストとリマーケティング
- 年齢
- 性別
これらのターゲット情報を見る事が出来ます。
また、セカンダリディメンションを選択する事により、範囲をより絞ったデータを見る事が出来ます。
ディスプレイ ネットワークのキーワード・・・AdWords で選択したディスプレイ ネットワークのキーワード。
キャンペーン・・・AdWords キャンペーンの名前と、タグ設定キャンペーンで使用された utm_campaign タグ。
広告グループ・・・AdWords の広告グループの名前。
プレースメント・・・AdWords で選択したプレースメント。
※プレースメントは、特定のサイト全体やサイトの一部を手動で指定した場合にデータが表示されます。
トピック・・・AdWords で選択したトピックです。
インタレストとリマーケティング・・・AdWords で選択したターゲット ユーザー。
年齢・・・AdWords で選択した年齢。
性別・・・AdWords で選択した性別。
これらの情報により、サイトに寄与している Adwords の情報を確認する事が出来、より効果的に AdWords を活用する事が出来るようになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿