Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords ディスプレイ ターゲット Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年9月5日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords ディスプレイ ターゲット

AdWords で設定した、ディスプレイターゲットの集客、行動、コンバージョン情報を見る事が出来ます。

ディメンションには、
  • ディスプレイネットワークのキーワード
  • プレースメント
  • トピック
  • インタレストとリマーケティング
  • 年齢
  • 性別
これらのターゲット情報を見る事が出来ます。




また、セカンダリディメンションを選択する事により、範囲をより絞ったデータを見る事が出来ます。



ディスプレイ ネットワークのキーワード・・・AdWords で選択したディスプレイ ネットワークのキーワード。
 キャンペーン・・・AdWords キャンペーンの名前と、タグ設定キャンペーンで使用された utm_campaign タグ。
 広告グループ・・・AdWords の広告グループの名前。
プレースメント・・・AdWords で選択したプレースメント。
※プレースメントは、特定のサイト全体やサイトの一部を手動で指定した場合にデータが表示されます。
トピック・・・AdWords で選択したトピックです。
インタレストとリマーケティング・・・AdWords で選択したターゲット ユーザー。
年齢・・・AdWords で選択した年齢。
性別・・・AdWords で選択した性別。

これらの情報により、サイトに寄与している Adwords の情報を確認する事が出来、より効果的に AdWords を活用する事が出来るようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿