グーグルアナリティクスで、 AdWords のキーワード掲載順位を見る事が出来ます。
このレポートでは、広告の表示につながったキーワード、広告をクリックしてサイトやアプリにアクセスしたユーザーの数、Google 検索の結果ページに広告が表示されたときの掲載順位を確認します。
トップ 1 - トップ N は、検索結果の上部に広告が表示された場合の掲載順位と、その順位で広告が表示された回数を表示しています。
サイド 1 - サイド N は検索結果ページの右側に広告が表示された場合の掲載順位と表示回数を表示しています。
広告が上位に表示されない場合は、入札単価の引き上げや、AdWords アカウントを最適化して品質スコアの向上を図ります。
品質スコアを上げる方法は、「AdWords」 の解説で説明します。
0 件のコメント:
コメントを投稿