Google    ビジネスサポートプランニング: ウェブマスター ツール 検索のデザイン 構造化データ 設定の仕方 Google+

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2014年9月29日月曜日

ウェブマスター ツール 検索のデザイン 構造化データ 設定の仕方

はじめて、構造化データにアクセスすると、「データが見つかりません」と表示されます。


構造化データでは、Googleが、ページ上でマークアップを認識すると、この情報を使ってリッチ スニペットやその他の機能を検索結果に追加することができます。

リッチスニペットとは、タイトル下に表示できるスニペットです。


例) レストランの検索スニペットでは、そのレストランのレビューの平均や価格帯が表示されます。

構造化データをページに追加する場合は、Microdata、RDF など、schema.org のボキャブラリや形式のほか、Microformats などの手法を使用できます。また、データ ハイライターを使って用してページ上のデータにタグを付けることで構造化データを追加することもできます。



構造化データを表示する。
構造化データをひょじするには、アークマップを追加する必要があります。
アークマップを簡単に追加するには、構造化データ マークアップ支援ツールを使用します。



サイトのデータタイプを選択とURLの貼り付け、タグ付け開始をクリックします。



タグ付けの開始。

一定量タグ付けが終わったら、右上にある。HTMLを作成をクリック



HTMLが表示されます。


右上にある完了をクリック。




これでいったん終了。


構造化データテストツールでテストをします。




「データは収集つされませんでした」と表示された場合、処理に時間がかかる場合がありますので、一日経ってから、構造化データテストツールを使って再テストします。

または、タグ付けしたページが少なく、グーグルに認識されていない事になりますので、もう一度タグ付けをやり直す必要があります。

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