Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords プレースメント Google+

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2014年9月9日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords プレースメント

AdWords プレースメントは、ディスプレイネットワーク広告を表示出来る場所の事です。
アナリティクスでは、AdWords で指定した プレースメント をタイプ別に集計しています。



プライマリディメンションは3項目のデータを見る事が出来ます。

  • Google ディスプレイ ネットワーク上の自動プレースメントと手動プレースメント
  • 広告が掲載されたドメイン
  • 広告が掲載された特定の URL

【プレースメントタイプ】
自動プレースメントまたは手動プレースメント。

プレースメントは、自動のタイプと、手動のタイプがあります。それぞれのタイプで、集客、行動、コンバージョンのデータを見る事が出来ます。
自動プレースメントを使用した広告の成果が低い場合は、手動プレースメントに切り替える必要があります。
これにより、商品やサービスと関連性の高い特定のサイトをターゲットに設定できます。
また手動プレースメントでの広告のトラフィックが目標に達しない場合、手動プレースメントの入札単価を引き上げるます。
入札単価を最大限まで引き上げているのにトラフィックが増えない場合は、広告のデザインを見直して広告の表示場所との関連性・親和性を高めたり、別のサイトに広告を掲載します。
または自動プレースメントに切り替えます。


【プレースメントのドメイン】
広告が表示されたサイトでの集客、行動、コンバージョンのデータを見る事が出来ます。
自動プレースメントを一定の期間使用して、最も質の高いトラフィックを集めているドメインを特定し、次に手動プレースメントに切り替えてそのドメインをターゲットにする事も可能です。


【プレースメント URL】
広告が表示されたディスプレイネットワークのURLごとに、集客、行動、コンバージョンのデータを見る事が出来ます。
ターゲットにしようと考えている特定の URL がある場合は、自動プレースメントのテスト中に他の URL よりもトラフィックやコンバージョン数の多い URL があるかを確認できます。

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