Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー インタレストカテゴリ 他のカテゴリ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年8月4日月曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー インタレストカテゴリ 他のカテゴリ

ユーザーディメンション インタレストカテゴリ 他のカテゴリでは、セグメントのユーザーは指定したカテゴリに関心を持っており、商品やサービスを購入する可能性が高いと見なされます。

ユーザーの関心の高い分野になります。
ユーザー⇒インタレストカテゴリ⇒他のカテゴリと進みます。

他のカテゴリでは、ユーザーの興味があるカテゴリ毎の集客・行動・コンバージョンを表示しています。



  • Arts & Entertainment/Celebrities & Entertainment News
  • Sports/Team Sports/Soccer
  • News/Sports News
  • Arts & Entertainment/Comics & Animation/Anime & Manga
  • News/Politics
  • Sports/Team Sports/Baseball
  • Arts & Entertainment/Music & Audio/World Music/East Asian Music
  • Online Communities/Online Journals & Personal Sites
  • Arts & Entertainment/Music & Audio
  • Games/Roleplaying Games
このようにユーザーの興味があるカテゴリーが表示されます。



カテゴリーをクリックすると、そのカテゴリーの年代別データを見る事が出来ます。


対象カテゴリーの年代別の集客・行動・コンバージョンを見る事で、どの年代のエンゲージメントが高いか低いかを見る事が出来ます。

年代をクリックすると、その年代の男女比を見る事が出来ます。


男女別で、集客・行動・コンバージョンを見る事が出来ます。


ユーザーの興味があるカテゴリの商品やサービスをそろえる事によりよりサイトの収益性を上げる事が出来ます。
また、AdWordsで、リーチがかけやすい分野が判りますので、サイトへの誘導が飛躍的に良くなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿