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2014年8月26日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords 入札単価調整

AdWords で入札単価調整の設定を行ったデータをアナリティクスで確認する事が出来ます。
アナリティクスでは、入札単価調整の「デバイス」「地域」「広告のスケジュール」「その他」を選択する事によりそれぞれのキャンペーンデータを確認出来ます。



AdWords の入札単価調整は、入札単価調整を指定すると、入札単価を増減させて、広告を表示する時間帯や場所をきめ細かく管理できるようになるシステムです。

入札単価調整は入札単価を増減する比率を表す値で、デバイス、地域、時間帯などで入札単価調整を設定出来、キャンペーンのすべての入札単価を引き上げたり引き下げたりすることができます。
また、広告の掲載結果に応じて入札単価を調整することで、投資収益率(ROI)の改善にもつながります。

「デバイス」
携帯端末での検索に対して入札単価を調整したい場合には、モバイル向けの入札単価調整。
モバイル向けの入札単価調整は、キャンペーン全体または広告グループごとに設定できます。

「地域」
特定の国、都市、地域について入札単価を調整し、住所表示オプションのターゲティング機能を使用して、店舗の近くにいるユーザーへの広告表示で入札単価を引き上げることも可能。

「広告のスケジュール」
特定の曜日や時間帯に対し、入札単価を調整します。
特定の曜日や時間帯を指定して AdWords 広告を掲載するように広告のスケジュール設定をカスタマイズするキャンペーンに使用します。

これらの AdWords のデータをアナリティクスで解析し、より効果的に広告投資をする事が出来るようになります。


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