Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords キャンペーン Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年8月25日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 AdWords キャンペーン

AdWords で作成したキャンペーンのデータがアナリティクスで、集客、行動、コンバージョンのデータとして見る事が出来ます。

その為には、アナリティクスと、AdWords をリンクさせる必要があります。

AdWords キャンペーンとは、広告を管理するための基本単位です。
1 つの AdWords アカウントに複数のキャンペーンを、作成する事が出来ます。
1 つのキャンペーンに複数の広告グループ(広告やキーワードのセット)を作成する事が出来ます。

各キャンペーンには、広告グループ(広告、キーワード、入札単価のセット)を作成します。
予算やターゲット地域、広告の掲載先ネットワークなどはキャンペーン単位で設定を行う事が出来ます。
提供する商品やサービスのカテゴリごとにキャンペーンを作成し、それぞれのキャンペーンに異なる地域や予算を設定することもできます。


アナリティクスでは、AdWordsで設定したキャンペーンデータを見る事が出来ます。




キャンペーン毎、広告グループ毎の集客、行動、コンバージョンデータを見る事が出来、どのキャンペーンがサイトに貢献しているのか、どの広告グループがサイトに貢献しているのかを見る事が出来ます。

このデータにより、より効果的に AdWords キャンペーンを行う事が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿