AdWords で作成したキャンペーンのデータがアナリティクスで、集客、行動、コンバージョンのデータとして見る事が出来ます。
その為には、アナリティクスと、AdWords をリンクさせる必要があります。
AdWords キャンペーンとは、広告を管理するための基本単位です。
1 つの AdWords アカウントに複数のキャンペーンを、作成する事が出来ます。
1 つのキャンペーンに複数の広告グループ(広告やキーワードのセット)を作成する事が出来ます。
各キャンペーンには、広告グループ(広告、キーワード、入札単価のセット)を作成します。
予算やターゲット地域、広告の掲載先ネットワークなどはキャンペーン単位で設定を行う事が出来ます。
提供する商品やサービスのカテゴリごとにキャンペーンを作成し、それぞれのキャンペーンに異なる地域や予算を設定することもできます。
キャンペーン毎、広告グループ毎の集客、行動、コンバージョンデータを見る事が出来、どのキャンペーンがサイトに貢献しているのか、どの広告グループがサイトに貢献しているのかを見る事が出来ます。
このデータにより、より効果的に AdWords キャンペーンを行う事が出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿