facebookの使い方として、自分ページと企業fecebookページと切り分けて考える必要があります。
自分のページは、個人のパーソナルな部分の発信やコミュニケーション。
企業facebookページは企業の情報発信と、ファンとのコミュニケーション。
こう考えて頂くと、判りやすいと思います。
自分のページでは情報の発信を行い、個々のコミュニケーションを取り、知り合いや仲間を増やして情報交換を行ったり、共有や共感を行うページです。
自分のページは、自分なりに日々の出来事や趣味、写真等を発信します。
自分のページでは、セキュリティの設定等も出来ますので、情報の閲覧や関わりを制限する事が出来ます。
これは、『自分のページは自分のもの。交流したい人たちとだけ関わります。それ以外の人はごめんなさい。』と言えます。
企業facebookページは、ファンとのコミュニケーション、企業宣伝を目的としている為、基本的に投稿等はすべてオープンになります。
SEO対策は、自分のページと企業ページを使って、本サイトに誘導する事が目的となります。
まずは、facebookのアカウントを取得して、facebookを使ってみましょう。
その時、勤務先には、今後作るfacebookページに併せた勤務先を付けるようにしましょう。
また、企業facebookページはアカウントだけでも先に取得しておくと、勤務先とfacebookページが連動出来るようになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿