Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook2 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2012年4月15日日曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook2


facebookの使い方として、自分ページと企業fecebookページと切り分けて考える必要があります。

自分のページは、個人のパーソナルな部分の発信やコミュニケーション。

企業facebookページは企業の情報発信と、ファンとのコミュニケーション。

こう考えて頂くと、判りやすいと思います。

自分のページでは情報の発信を行い、個々のコミュニケーションを取り、知り合いや仲間を増やして情報交換を行ったり、共有や共感を行うページです。

自分のページは、自分なりに日々の出来事や趣味、写真等を発信します。

自分のページでは、セキュリティの設定等も出来ますので、情報の閲覧や関わりを制限する事が出来ます。

これは、『自分のページは自分のもの。交流したい人たちとだけ関わります。それ以外の人はごめんなさい。』と言えます。

企業facebookページは、ファンとのコミュニケーション、企業宣伝を目的としている為、基本的に投稿等はすべてオープンになります。

SEO対策は、自分のページと企業ページを使って、本サイトに誘導する事が目的となります。

まずは、facebookのアカウントを取得して、facebookを使ってみましょう。

その時、勤務先には、今後作るfacebookページに併せた勤務先を付けるようにしましょう。

また、企業facebookページはアカウントだけでも先に取得しておくと、勤務先とfacebookページが連動出来るようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿