Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 twitter2 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2012年4月6日金曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 twitter2


twitterで、如何にフォロワーを集めるかが重要になります。

理想で言うと、自社の製品や商品に関心を持ってくれそうな人を探して、相互フォローに持ち込めば良いのですが、なかなかそうもいかない。

そこで使う機能はハッシュタグと検索。

ハッシュタグは、発言の後に#ランチなど、#の後に関連するワードを入れて、ツイートする事です。

この機能により、ハッシュタグで検索すれば、関心のある人が判ります。

しかし、ハッシュタグは、商用の場合、同様にハッシュタグでツイートする会社や個人を装っている可能性もあります。

言葉での検索を行うと、関連していると思われる人、興味があると思われる人がずらっと出ます。

それで判断して、フォローをしていきます。


ツイートする場合に、ハッシュタグを使用して常に発信します。

それにより、検索されてフォローされる可能性があります。

また、発信する際のハッシュタグに相互フォロー、フォロー返し100%等入れると、フォロワーが増えます。

ただし、そこから顧客に繋がるフォロワーがどれだけ要るかは不明です。

ツイッターの特徴として、ツイートが流れるのが早い。

フォローをしている人が多い人ほど、ツイートを見られる可能性は少なくなります。


そこでツイートする文章に工夫が必要になります。

・興味をそそるツイート
・目新しい情報のツイート
・独自性のあるツイート
・趣味と合致し、有益なツイート

これらのツイートをすることにより、リストに入れられる可能性が高くなります。

リストとは、気にいったツイートをする人をリストに入れ、リストに入れたツイートだけ集中的に見る事が出来る機能です。

リストに入れられることにより、情報が流れて見逃されることは防げます。

後は如何にリストに入れられる内容のツイートをするかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿